オンライン式と自主管理式の宅配ボックスの違い
2015/04/21
ここでは宅配ボックスに起こり得る日常的なトラブルを例に挙げて、オンライン宅配ボックスとオフライン宅配ボックスの違いを説明します。
着荷メールでのオンタイムでのお知らせや、ポストに投函された伝票を見て宅配ボックスに荷物が届いていることを確認する。 |
ポストに投函された伝票を見て宅配ボックスに荷物が届いていることを確認する。 |
宅配ボックスに預けられた荷物を取出そうとすると・・・ |
宅配ボックスに預けられた荷物を取出そうとすると・・・ |
.
ボタンひとつでロッカー備え付けの電話を通じて24時間FTSオンライン管理センターに問合せ |
お手持ちの電話で管理会社、または業者に問い合わせし、土日を除く、営業時間内にロッカー修理の予約をする。 |
オペレーターがあなたのマンションの宅配ボックスの入居状況をその場で確認。配達員の入れ間違い、宅配ボックスの扉の故障などの状況を把握し遠隔操作にて宅配ボックスを解錠します。
|
※約三日から一週間程度かかる ↓ 組合内での出張修理費用の決済の相談 ↓ 管理組合からの決済の承認 ↓ 管理会社に報告 ↓ 管理会社による修理会社への修理依頼 ↓ 後日修理業者が訪問し、宅配ボックスの操作履歴を元に状況確認の上、本人立ち会いのもと宅配ボックスを解錠します。
|
関連記事
-
宅配ボックスがマンションに必要不可欠な理由
新築マンションには標準装備に このデジタル全盛時代に、「家にいない」というだけで …
-
オンライン宅配ボックスを導入するべき4つの理由
オンライン宅配ボックスとは フルタイムシステム社のオンラインシステムとは、フルタ …
-
オンライン宅配ボックスで利用できる便利なサービス
オンライン管理式フルタイムロッカーのサービスには、快適なマンションライフを強力に …
-
宅配ボックスによってマンションの資産価値が向上
居住者の満足が「よいマンション」が備える第一の条件であることは誰にも異論の余地の …
-
宅配ボックスのよくあるトラブル例とオンライン管理による即時対応
宅配ボックスのよくあるトラブル例 ロッカーの扉が開かない 管理会社に連絡を入れ、 …
-
宅配ボックス導入によってマンションのセキュリティーが飛躍的に向上する理由
マンションセキュリティーの飛躍的向上 宅配ボックスの設置によってマンション内への …
-
荷物補償と動産保険をご用意
フルタイムロッカーの保険について 荷物補償 万が一、フルタイムロッカーでお預かり …